ごん太の日記



リトルミイ

年末には娘とゆうくんがやって来る~♪ ということで、インフルエンザの予防注射をしました。
かかりつけの内科の先生に「インフルエンザの注射は7年ぶりですよ(笑)」と言われちゃいましたよ~孫と元気に会うためには、注射だってしちゃいますよ、はい!

~というわけで、予防注射の後は、家で大人しく~ミシンをかけていました。

ネットで見つけたリトルミイのランチョンマットをポチッと~端ミシンをほどいてバッグに仕立てました。

fc2blog_2016112922360052a.jpg

反対側は、

fc2blog_201611292236033ec.jpg

先日ミシンキルトのお教室で教えたいただいたアップリケ作りを、ニョロニョロで復習しました。

fc2blog_20161129223604909.jpg

けっこ~気に入ってます


普段使うにはちょっと大きめなので、パッチワークのお出かけの時使いましょ



もう少し、元気になれないこの頃ですが、明日はサークルの仲間たちと福岡にお出かです。楽しまなきゃね!






なんてことを!

「明日はミシンの教室へ行って~あべのハルカスに行ってキルト展を見て~♪」とワクワクしながら「おとなび」で予約したチケットを受け取って.....なんと、4日のつもりが5日のチケットを予約してました
チケットをキャンセルして、買いなおして....とか~考えたものの、結局、先生に連絡して5日に変更していただきました。またまたご迷惑をおかけしました。大変反省してます、はい!


さてさて~週末、主人は実家のお留守番、息子は仕事と謎のお出かけ(笑)だったので、のんびり針仕事を楽しめました。

先月、「おかやまキルトフェスティバル」で、Selfish.Mさんで買ったポーチ、完成しました  おめめが「ごんちゃ~ん♪」と呼んでるような 
fc2blog_20160403195500d57.jpg

ずっと放置だったステンドグラスキルトのトップ、完成しました 教室の仲間たちは、みんな綿がついてキルト中だったので、さすがのごん太も焦っていました。

fc2blog_201604032228330df.jpg

額の絵のように仕上げたいという希望に、先生がアイディアをくださいました。イメージぴったんこです


そして~ごん太教室の生徒さんたちが、クーラーバッグを作りたいというので、試作品を~

fc2blog_20160403195441c28.jpg fc2blog_20160403195458ff8.jpg  fc2blog_20160403224411c6f.jpg


これこれ!以前のミシンキルトの作品の切り抜いた残りにMFシートを貼って~チョキチョキと切って縫い付けました
fc2blog_20160403195454db5.jpg fc2blog_20160403195444964.jpg

明日、大阪に行く予定で、買い物も用事も終わらせたので、ぽか~んと一日空いてしまいました。
ゆっくり時間を楽しもうと思います~ハンドの作品に取り掛からなきゃ!でした。













カウントダウン

ミシンキルトの作品展まで~あと2週間
娘の結婚式まで~あと23日

どちらもラストスパート中です 毎回言いますが~「こんなはずではなかった!」なのです。
嬉しいことに週末から連休なので、頑張ります!

fc2blog_20150916214045e96.jpg

作品タイトル 「It’s you!」   ごん太らしい元気な作品に仕上がりそうです。
そして、ワークショップもありますよ~ぜひぜひおいでくださいませ♪


昼間はミシンで、夜はハンドで娘のウエルカムボードを制作中です。
fc2blog_20150916213826dfc.jpg
 
娘が喜んでくれるはず~とチクチクと縫っています.....が、なかなか集中が続かず

そんな中~今日は岡山市公園協会の「山野草の寄せ植え教室」に行ってきました。
fc2blog_20150916213821eec.jpg

fc2blog_20150916213822cc7.jpg

忙しんだから、じっと家で縫えばいいようなものだけど....気分転換ということで


さてと~今夜ももう少し.....縫いますね


ミシンが好きです♪

家にいる時は、ほとんどテレビをつけず、ドコモのdヒッツを聴いていたんだけど、iPhoneになったからiTunesと同期したらいいかもとdヒッツを解約したんだけど~なんでか同期できんがー どねんなっとんじゃー ということになってます。 いままでどおりipodを使えばいいんですけどね.....
というわけで~テレビをつけていると、大好きな大瀧詠一さんの曲がかかる車のCMが流れるたびに嬉しくなっているこの頃です。
余談ですが、大瀧詠一さんが好きすぎて、作品のタイトルにもしちゃいましたよ~

ミシンの作業を頑張っていると、次々と作りたいものが増えてきて、つい作ってしまうのです
昨日、「くらしの手帖」からバックを作りました。 先生に応援していただきながら

fc2blog_20150822232359868.jpg  fc2blog_201508222324033b5.jpg

軽くて、大きなレッスン用バックの中の貴重品入れに便利かも~


仕事先の手芸店で、デモンストレーション方々、ポーチを作りました。
fc2blog_20150822222844ef1.jpg

店が移転して、新しい先生方と一緒に生徒募集を~とのことでした。でもね、ホントは今月末から始める近所の店で、みなさまのお越しをおまちしてま~す(笑)



お友だちのブログから~私も主人に作りました~
雨が降りそうな日にカッパと傘を入れるバック(袋)
fc2blog_20150822222846e4c.jpg

裏は~糸柄♪
fc2blog_201508222228490e9.jpg

喜んでくれました

そして、ご機嫌がいい主人はお嫁に行った娘に、東急ハンズで↓これを買いました。
fc2blog_2015082222284295c.jpg

ここは、私に何か買ってくれるべきではないかと.....思うのです。







おのぼりさん準備OK

明日から、一泊二日、東京に行ってきま~す
もちろん、東京国際キルトフェスティバルです。
三年ぶりですからね~ワクワクですよ~そして、東京ドームホテルに泊まっても、友だちにあの大きな観覧車に付き合ってもらえないんだけど~今回は約束しましたからねそして、ディナーも予約したし~とってもオサレ~
スマホにメガネ、新幹線やドームのチケットなどなど準備もバッチリですよ~
大好きなロラライハリスさんのバックも連れて行きま~す
20150125003136449.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
パッチワーク (12)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (8)
おでかけの話 (8)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (3)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

