ごん太の日記

仕事納め

12月21日、仕事納めです。
色々なことがあった一年でしたが、楽しく賑やかに仕事をすることができたのも~指導してくださる先生と未熟な私の話を一生懸命聞いてくださる生徒さんたちのおかげだと感謝してます、はい!
うふふ~♪仕事納めとともに、講師業10年目が終わりました
やめたくなった時~先生が「10年頑張りなさい!」と言われ、「10年なんて先過ぎます」なんて思っていたら、10年が終わってしまいましたよ~先生に「もうやめてもええんじゃねんかなぁ.....」と言ってみよ~っと

先日、娘とお正月の寄せ植え教室に行ってきました
20141221141833169.jpg
リースのハンギングです。葉ぼたんがこんなに可愛いなんて、知りませんでした

どうにかこうにか植え込みました。
20141221141825658.jpg
ひとつはパッチワークの先生の教室に~
もうひとつは我が家の玄関に~

「しばらく縦にかけてはいけません!」とのことでしたが、嬉しいので....ちょっとだけね
20141221141827780.jpg
クリスマスが過ぎた頃にはこうして飾れます


mixiのコミュの企画でポストカードの交換をしました。可愛い羊ちゃんが届きました。
20141221141829559.jpg
いつも笑って一年が過ごせそうなカードです


そして~久しぶりに実家に行くと、母の猫ぐりちゃんが新しいベットを買ってもらってましたよ
20141221142612291.jpg
居心地がいいかのか悪いか.....

今年もあと少し~ぼちぼちそうじでもしましょうかねぇ....その前にちょっとミシンの前に座りたい気分です

いつもと違った大阪へ~

大阪のミシン教室に通い始めて3年が過ぎ~といってもほとんど守口の先生の教室と梅田、問屋さんしか行かないんですよね~

というわけで、主人と一緒に大阪見物です

何はともあれ~「あべのハルカス」
20141213152821381.jpg

20141213152807398.jpg
「怖いくらい高いぞ~!」と言いたいところですが、雨で下も景色もよく見えません

そして~「通天閣」
20141213152858075.jpg  20141213152820040.jpg
どうだろ~1970年の万博以来かもしれない.....

次は、法善寺横丁~水掛不動尊
   包丁い~っぽん  さらしにま~いて~♪     
20141213152814884.jpg
20141213152816578.jpg
~ときたら、ぜんざい食べなきゃ
20141213152818626.jpg
二つのお椀が一人前ですから~

「USJに行こう」と言い続けたにもかかわらず~なかなかおもしろい旅でしたね




はやいもので、12月も中旬になり、しなきゃいけないことがいっぱいで、もう笑うことしかできません!
それでもお正月はやってくる~

お花のレッスンも12月は「お正月飾り」でした。
20141213152901489.jpg
月に2日だけのガーデンショップです。
20141213152904432.jpg

20141213152903091.jpg
「倉敷小町」という名前の可愛い葉牡丹を植えましたよ~
20141213152859800.jpg
2週間後にはビオラもクローバーも、かっこよくしげってくる予定です


来週もバタバタとよくわからないことがいっぱいで忙しい 
でも、今年は仕事納が21日だから~それから大掃除にしましょ~ムリはやめましょ



もうひとつ~

ステンドグラスキルトに取り掛かってます
あと葉っぱ一枚の色が決まらない…



なんか~もうひとつです

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (12)
おでかけの話 (10)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる