ごん太の日記

め~がね、めがね

東京国際キルトフェスティバル2015の会場、東京ドームに忘れてきたメガネですが、教室の先生が持って帰ってくださいました
あの混雑している会場、ほとんど諦めていました。

忘れた場所のワークショップのビーズメーカーの本社の方、東京ドームのショップの方、東京ドームの総合案内所の方、そして、「明日行くから持って帰りましょうか?」と言ってくださった先生、ありがとうございました。
このビーズのメーカーは仕事先の手芸店にも入っているので、ぜひぜひ使わせていただきます。
東京ドームには、また行きます!
そして~先生、真面目に勉強して、働きます!ランチのお店も調べます!「だってぇ~」と言いません!

だってね~メガネがないと何にも見えないんですよ~手元になかった3日間がどれだけ凹んでいたことか....

大切なメガネたちを並べてみました。
20150130212127699.jpg

上から~パソコン・新聞用、ミシン・ピースワーク・スマホ用、アップリケ用です。

この度の忘れたメガネは~一番活躍中のものでした。
20150130212132173.jpg

ムーミンのケースは主人からのプレゼント♪


この他に、運転用、遠近両用のメガネがあります。改めて~全部まかなえるスーパーメガネってないものかしら~と思いました

東京国際キルトフェスティバルに行って来ました

岡山から教室やサークルのお友だちと東京ドームのキルトショーに行きました。
お天気も~ねっ♪新幹線からの富士山もこんなに綺麗に~
20150128071211014.jpg


スタンドからこの混雑の景色を眺めると、「東京ドームに来た~!」と実感します

20150128071209320.jpg

大好きな小関鈴子先生のコーナー

20150128071251771.jpg

20150128071250283.jpg



素晴らしい作品が展示されている中で~一目惚れ

20150128071248775.jpg

20150128071219085.jpg

20150128071205671.jpg  20150128071207521.jpg


大好きやダヤンも~

20150128071215380.jpg


そして~娘のために~こんな作品が作りたい

20150128071217440.jpg

20150128071213990.jpg


そして、お買い物は、
20150128111832912.jpg


一番の~見つけたとき「嬉し~い」とショップの人と握手までして買ったプラスティックもの

20150128111831378.jpg

見てくださいね~

20150128111829933.jpg

20150128111828296.jpg

どこから見ても美しいでしょ~ 
ダメージもほとんどなく、大好きなピンクで、中にはリネンのハンカチが入っていますよ~HOMMER社のものではないのでマーブルではありませんが~大きさも蝶番も~デッドストックだったのかな~よくぞ私を待っていてくれたことと思ってます、はい

たくさんのお友だちに会うことができ、いつもの「ごん太ひとり大盛り上がり」の一日でした。
そして、翌日、午前中、新宿のコンテンポラリー協会展に行き、素晴らしい作品に感動し、東京ドームに戻ろうと新宿駅のホームにいると、目の前に憧れの小関先生がいらして、またまた嬉しくなって先生の後からニヤニヤ怪しく着いてドームまで帰ってきたんですが~
午後からついにダウンしてめまいとと頭痛で歩けなくなり、休憩方々ビーズのネックレスのワークショップで~
20150128130156467.jpg

ワイヤーにパールを通しただけで、あとは全てインストラクターの方がしてくださったにもかかわらず、とってもとっても褒めていただいたので、嬉しくなって席を立ち、混雑した会場に戻ったんですが~大切なメガネを、そのワークショップのテーブルに忘れて帰ってしまいました

気がついたのは、岡山に帰ってからという.....なんとも.....
東京ドームの総合案内所の落し物として預かっていただいてます....そして、今日、先生が受け取りに行ってくださっています。どこまで行っても~先生がいないと困ることが....そういえば、昨年パデューカに行った時も、困ったとき先生に電話して助けてもらったなぁ~



なが~い話にお付き合いいただき ありがとうございます
買って帰った材料たちを使った作品をアップして見ていただけるよう~心がけます、はい~



おのぼりさん準備OK

明日から、一泊二日、東京に行ってきま~す
もちろん、東京国際キルトフェスティバルです。
三年ぶりですからね~ワクワクですよ~そして、東京ドームホテルに泊まっても、友だちにあの大きな観覧車に付き合ってもらえないんだけど~今回は約束しましたからねそして、ディナーも予約したし~とってもオサレ~
スマホにメガネ、新幹線やドームのチケットなどなど準備もバッチリですよ~
大好きなロラライハリスさんのバックも連れて行きま~す
20150125003136449.jpg

10月作品展への道

家から出ることなく~のどかに、好きなことだけしていた一日でした

ミシンの作品の構想
20150119225946853.jpg
この図案をもとに~
20150119225944988.jpg
私にしか理解できない....まだまだ何も見えてこない(笑)

そして~頼まれたがま口~このワンちゃんでとのご希望なので
20150119225729310.jpg
20150119225724552.jpg
入りきらなかった足とま~るいお尻はここに
20150119234124981.jpg

可愛いのかなぁ~ちょこっとワンちゃんのお顔が....

明日から仕事4連勤頑張らねば!

 

作ってはみたものの....

久しぶりに、何も予定のない週末でした。
私としては、都道府県駅伝の観戦が大事な予定ですけどね
箱根駅伝ファンとしては、今回は見逃せないのです!

テレビを見ながら~作りました。
20150119000117908.jpg

反対側は~
20150119000116260.jpg
我ながら、なんも考えてないなぁ....と

そして、来週の東京行きに向けてICOCAケース~右の愛用の手帳カバーの女の子と姉妹のようにそっくりでしょ(笑)
20150119000119651.jpg
って~東京はICOCA、使えるのかなぁ

今年もよろしくお願いいたします

2015年~いい年になりますように 今年もよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶には、ちょっと遅くなりましたね。
昨年はいろいろなことがありました。いいことも~悪いことも~忙しい一年でしたけど....

初詣のおみくじとともに~大吉スタートということで
20150117214950175.jpg

さてさて~年末に配色したステンドグラスキルトです。年末年始~テレビの前でチクチクしてました。
リバースアップリケでスタートしましたよ~
20150117211443062.jpg
上に載せる布にこだわった割には....目立たない....

今月25日、26日と東京ドームに行きま~す。いつも一緒の教室の友だちと生徒さんとミシンの友だちの予定が、人数が増え~楽しいような.....どうなることやら....です。でもね、すっごく楽しみ、楽しみ

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (12)
おでかけの話 (10)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる