ごん太の日記

こだわり

今日は~いい日でしたよ~一日家で好きなことだけしていましたからね♪
ミシンも調子よく、作品も進みました。
20150430231824626.jpg
あいかわらずの色で.......

1月にマイミクちゃんに教えていただいて、ポチッと注文した本が届きました。ビックリですよ~3ヶ月も過ぎていたので、ほとんどあきらめていたんだけど....よかった、よかった どれもこれも可愛いパターンです。
20150430224142427.jpg


ずいぶん前にトップだけ作っていたものを仕上げました 大好きな小関先生の本から、ニードルケースです。

20150429193257892.jpg

今使っているものも一緒に並べてみました。
20150430224602534.jpg
20150429193259328.jpg


なぜ~ニードルケースかというと.....私は、針好きこだわりすぎというほど好きです。

先日、講習中にふと生徒さんの手元とニードルケースを見ると....... 説明した時には使い分けていても、いつの間にか区別がつきにくくなるんでしょうね~

ニードルケースを作りながら、針の話をしようと思います


偶然~リボンレイの先生に久しぶりにお会いました~というわけで、教えていただきました。
20150429193256086.jpg

なが~く編んで~
20150429193254199.jpg

ぎゅっとしめると~
20150429193250429.jpg

可愛いじゃないですか~ 両端の始末をしてお花をつけるところは先生にお願いするということで~ほとんど完成した気分です。



今年のGWは、忙しくなりそうです。明日は買い物に行かなきゃ!






作りました~

こんなの作りました

20150426202714230.jpg

何かというと~「ボンネ」です。花嫁さんのヘッドドレスですね~娘が10月に結婚するので、作りました
お店でこっそり実物をチェックして~ネットでデザインやつけ方を調べて~ワイヤーで形を変えることができるように~などと試行錯誤で何とか完成しました。

そして、昨日はブーケもお手伝いしました~っていっても、ちょっぴりね
20150426202711695.jpg

近所のおしゃれな花屋さん「Flower Agua(フラワーアグア)」の先生ご指導のもと、娘が頑張りました。
20150426202707332.jpg  20150426202705639.jpg
   
左の和装用と右のドレス用

来週には、左のブーケをもって和装のロケーション撮影です。今のところ、お天気もよさそうかな~

20150427205139347.jpg

ブーケの箱を見ていると~ちょっとだけさみしい気分になりそうなので、この子たちに座ってもらってます


ホッとしたひととき

なんだか~何も急いでいるわけではないけれど、忙しい日々です理由はわかっているんだけど~それはそのうちとして....

一日~家から一歩も出ず過ごしたいと思いつつ、友だちとランチとおしゃべりも大好き
~というわけで、行ってきました

ガーデニングとランチのお店~名前に「レイクサイド」とついてて、まさにそのとおりのロケーション

20150422212054871.jpg

20150422212056881.jpg

ランチの席からは~
20150422212058986.jpg

20150422221156356.jpg


ゆっくり花の育て方なども教えていただき、セダムやアイアンのイスを買いました~
そして、カラフルなけいとうはさっそく仲間入りです
20150422212102788.jpg



狭いベランダの満開のビオラの下で~アマリリスの花芽を発見しました楽しみがまた一つ増えました

20150422212104515.jpg


お久しぶりです

お久しぶりです自分でもびっくりするくらい~お久しぶりでした。
パソコンが故障して~新しくなってもパソコンを開けることもなく~あれやこれやと......
今日からちょっとだけ、ひと段落した気分です、はい

年末から習い始めたパジャギもぼちぼちと...
20150306192937558.jpg 20150421163625092.jpg



息子が転勤し、掘りたての筍を連日持って帰ってくれます

20150421162915293.jpg




10月にミシンキルトの作品展に向けて、こんなものも縫ってました。

20150421162913647.jpg



そして~仕事も毎週、頑張って行ってます!
仕事先に行く時がハナミズキの並木道を通ります。
20150421162924217.jpg
20150421162922771.jpg
20150421162921202.jpg

手芸店の仕事を初めた頃に、講習で失敗や悩みでいっぱいの時、ハナミズキがちらほら咲いているのを見て、ほっとしたような...毎年、この花が咲くたびに「一年頑張ったかぁ~」と思いながら10年が過ぎました。ハナミズキも今はこんなに満開~

仕事を始めた時先生に「10年頑張りなさい!」と言われましたが、もう少し続けようかと....今年も思ったのです

そして、ハナミズキといえば、昨年、この時期行ったパデューカ
20150421170909137.jpg
いつか~ハナミズキのキルトが作りたいな~♪などと作りたいものリストが増えました。


さてっと!気持ち新たに~です





 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (12)
おでかけの話 (10)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる