ごん太の日記

ひとつ大きくなる

あらっ?っと気がつくと~5月が終わり6月がやってくるじゃないですか~暑いはずだわ

6月は~2日に私、7日に娘の誕生日、一緒のケーキも今年で終わり~やはりちょっと寂しいぞ!
来年から、ホールのケーキもカレースプーンで一人で食べるんだ!

「ちょっと早いけどね♪」と娘からのお誕生日プレゼント
20150529205012675.jpg

「ハートツリー」 小さな花の後には、赤いハートの実がつくとのことですよ~
大事にしすぎて枯らさないようにしなきゃ~ですね。

そして、娘には~マリメッコのウニッコでエコバックを

20150529205010667.jpg


そうなると~父の日もいっしょに

20150529205018966.jpg

先日の「ばら祭り」で買ったバラも無事咲いて、植木鉢を並べて、ますます楽しいひとり言です

20150529205015597.jpg

20150530215901217.jpg




さてさて~明後日はミシンキルト教室の日です。10月の作品展に向けて頑張ってます、はい
といっても~何だかわけわからなくなって、私も写真判定

20150530220440426.jpg
それでも、どうすればいいのかわからないので~先生に見ていただくことにしました

この作品展で、ミシンの教室はお休みにしようと思っているので、気合は十分なんだけどね~もう少し何かがねぇ....はっはっは!


完成です

「完成です」とパッチワークの作品を紹介できるのは~いつの日のことか....

ミシンキルトの教室で、以前から作りたかったバックを教えていただきました。
左が教室の課題です。右は復習方々作りました~「小関先生ファンですからねっ!」という感じ~
20150518171334933.jpg

内袋も、お気に入りのアンティークの布を使いました。
20150518171333205.jpg

どちらも好きすぎて、使えな~い



作りかけのリボンレイ、先生に手伝っていただきながら完成しました。
20150518171829094.jpg

裁縫道具とお茶を入れて仕事に行ってます 



ずいぶん前に買ったパネルでエコバックも~
20150518171138790.jpg


そして、最後は~今マイブームのココナッツオイルでパン作り
20150520215907779.jpg

20150520215905444.jpg

「どのレシピが美味しく簡単かと研究だ!」などと言っていたら、「研究成果は体重に表れるのか?」だって~(笑)


明日から、先生の教室に出動です!真面目に勉強してきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


満開の花

久しぶりに~福山駅前に行きました 学生時代、あんなによく遊びに行っていたのに~30年ぶりかも~(笑)

「福山ばら祭り」で駅前も賑やかでした。
こんな人も歩いていました 大道芸のイベントもあったようで~

20150516230352146.jpg  20150516224623219.jpg


記念にバラの苗も一つ~
20150516224619995.jpg


そのあとは、笠岡ベイファームの「ポピーフェスティバル」へ~

20150516224618140.jpg


満開の花を見ていると、バタバタと気忙しく落ち着かない気分が癒されたような....
さてと~明日も頑張りましょ!

いいお天気の~♪

5月10日 いいお天気の日曜日、「母の日」でしたね~

娘から「キャットテイル」
20150513205342251.jpg

そして、初めて息子から~多肉植物たち....「姉ちゃんがお嫁に行ったから、ボクが頑張らなきゃ!」と思ってくれたのかどうかは定かではない
20150513205340641.jpg

嬉しすぎて、また植物相手のひとり言が増えました(笑)



そして、5月3日に入籍した娘夫婦の後楽園でのロケーションフォトでした。

20150511191721349.jpg  20150513211517046.jpg

娘と一緒に作ったブーケも~

引っ越しまで、あと2ヶ月ほど....ちょっとさみしいぞ~!  などと大きな声で叫ぶわけにもいかず....です。



ゴールデンウィーク

いつものゴールデンウィークは~ごろごろとのんびり、街中の商店街のイベントに行ったりしているんですけど、今年は予定でいっぱいでした
何はともあれ~予定通りといえば~まぁ~そんなとこです、はい♪


娘が3日に入籍し、おばあちゃんのお家にご報告~この子も喜んでくれていたような

20150506204715896.jpg
母の猫に、娘が「浜田は魚が美味しいよ~一緒に行こうよ♪」と誘ってました(笑)


いいお天気が続いたので、ベランダも華やかになりました。
20150506205032666.jpg

種から育てたシクラメンのつぼみを発見~5ミリ位かな
20150506205036640.jpg



そうそう~久々の衝動買い百貨店をぶらぶら歩いていて、見つけてしまったあいかわらず、「期間限定、在庫限り、今話題の」という言葉に弱く、「夢見る女の子」だわ!
作るかなぁ....作るかなぁ....すぐ取り掛からないと在庫になりそう....

20150506205030749.jpg



めで鯛

いつも買い物に行くスーパーマーケットの魚屋さん
魚の料理から調味料のこと、そして、「これは美味しい!」と進めてくれたものは、ぜ~ったい美味しいのです。

「師匠、いつもお世話になっています!」



「めでたいお刺身を~」とお願いすると




三枚におろしてもらって、
「皮引きは難しいから、湯びきにしたらいいよ」と教えてもらいました。が~!一応皮引きも説明してもらったし、YouTubeで確認したし~えいっ!と


35年ぶりの皮引きながら、綺麗にできたような気がしますけど?
明日は写真を見せて、師匠に誉めてもらわなきゃ

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (12)
おでかけの話 (10)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる