ごん太の日記

寂しいか?と聞かれれば~

寂しいか?と聞かれれば~寂しいに決まっているじゃないのよ~みたいな日の2週間でした。

娘の荷物のトラックを見送ったり~
20150728164418781.jpg

お婿さんの待つ島根県浜田市に娘を送って行ったり~
20150728164412636.jpg

20150728164411068.jpg

私の実家の近くの商店街を思い出すようなのどかな雰囲気の街です。



日本海も近く~

20150728164531145.jpg


そして~新鮮なおさかな市場もあり、料理も楽しくできそうです。

20150728164421588.jpg


というところで、「寂しいけれど~思ったほどでもないわぁ」という感じです。なので~「パッチワークで寂しいのを紛らそうと....」にはなりませんでした


昨日~ウエディングブーケでお世話になった「フラワーショップ アグア」さんで、リングピローの仕上げをしてきました。

20150731162901761.jpg

結婚式の後にはリースとして飾れる仕様です

20150731134715411.jpg



あとは~ウエルカムボードね

それと、10月のミシンキルトの作品と9月末締め切りの和の作品と~教室のクリスマスのワンデーレッスン.....
ず~っとサボっていたからなぁ....



おてんこもりの話にお付き合いいただき ありがとうございます







こけ玉と娘の引っ越し

娘も今週末にはお引越しです。まだまだ先のことと思っていたけど~早いものですね。
家の廊下にダンボールが並んでいます。
20150712211421842.jpg
大学で広島に行くときには、心配で箱に入ってついて行きたいほどだったけど.....あれから10年、今度は娘を守ってくれる人がいるので心配はしていません! ただね~ちょっぴり寂しい
遠い浜田市から、お婿さんの転勤で岡山に帰ってくる日を楽しみに待つことにします

8日から三泊四日沖縄母娘旅行に行ってきました。その日記はまた後ほど....ということで


近所の「ガーデンプランナーFiore」さんの寄せ植え教室に行ってきました。
http://fiore-garden.com/

今月は「こけ玉」

20150712211424331.jpg

「あれれ」などどいいながら~
20150712211420393.jpg
うふふ♪どこから見ても愛らしいじゃないですか~


締切や期限のあるもの、そしてミシンキルトの作品展の作品などなど~気になるものが多すぎて、どれも手につかない状態の中~新しいソーイングポーチを作りました。こういうことがよくないのはわかっているんだけど~考え始めたら縫ってしまわないと落ち着かない
20150712211417449.jpg

20150712211415997.jpg
ワイヤー口金のポーチは、ぐちゃぐちゃでも中がよく見えて大丈夫ですよね

さてさて~静かな夜になったことだし、あと少し~ちくちくと頑張ります。



 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (9)
おでかけの話 (8)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる