ごん太の日記

ミシンが好きです♪

家にいる時は、ほとんどテレビをつけず、ドコモのdヒッツを聴いていたんだけど、iPhoneになったからiTunesと同期したらいいかもとdヒッツを解約したんだけど~なんでか同期できんがー どねんなっとんじゃー ということになってます。 いままでどおりipodを使えばいいんですけどね.....
というわけで~テレビをつけていると、大好きな大瀧詠一さんの曲がかかる車のCMが流れるたびに嬉しくなっているこの頃です。
余談ですが、大瀧詠一さんが好きすぎて、作品のタイトルにもしちゃいましたよ~

ミシンの作業を頑張っていると、次々と作りたいものが増えてきて、つい作ってしまうのです
昨日、「くらしの手帖」からバックを作りました。 先生に応援していただきながら

fc2blog_20150822232359868.jpg  fc2blog_201508222324033b5.jpg

軽くて、大きなレッスン用バックの中の貴重品入れに便利かも~


仕事先の手芸店で、デモンストレーション方々、ポーチを作りました。
fc2blog_20150822222844ef1.jpg

店が移転して、新しい先生方と一緒に生徒募集を~とのことでした。でもね、ホントは今月末から始める近所の店で、みなさまのお越しをおまちしてま~す(笑)



お友だちのブログから~私も主人に作りました~
雨が降りそうな日にカッパと傘を入れるバック(袋)
fc2blog_20150822222846e4c.jpg

裏は~糸柄♪
fc2blog_201508222228490e9.jpg

喜んでくれました

そして、ご機嫌がいい主人はお嫁に行った娘に、東急ハンズで↓これを買いました。
fc2blog_2015082222284295c.jpg

ここは、私に何か買ってくれるべきではないかと.....思うのです。







iPhoneデビュー

残暑お見舞い申し上げます
  暑かったり、急な豪雨だったり.....でも、ちょっと風が気持ち良かったりのこの頃ですね。

娘夫婦も、結婚式の打ち合わせを兼ねて~岡山にやってきました
娘夫婦とごん太家3人でランチもできましたよ~不愛想な息子も、ちゃんと都合を合わせくれたし幸せなひとときです。

そして~せっせとウエルカムボードのキルトを作っています。あいかわらずのラストスパート.....
fc2blog_201508192203310cb.jpg


そんな時に....あれですが~iPhoneに変えました。ずっとandroidでどうかしら?なんて思っていましたが~何とかなるものですね、ブログの写真縮小も、Facebook、line、iTunesも
ひとまず~ここまででお友だちとつながることができたかな....と思ってます、はい♪

さてっと~今夜もあとすこし、ちくちくと針仕事

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (12)
おでかけの話 (10)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる