ごん太の日記

ありがとうございます

あと数分で、2015年が終わります。 一年間 お付き合いくださって ありがとうございます。

年末31日まで、バタバタとあわただしい一年でした。
主人と息子、30日が仕事納めなので、今回はお休みが短いですよね~
「年末だから安全運転で行きなさいね~」と言うと、二人とも「安全も何も、こんな日に出勤している人はいない!」と言って出勤しましたが~っ!
主人は、自転車の信号無視でおまわりさんにイエロー切符をもらいました
そして、私の車は当て逃げされてしまった!
fc2blog_20151231202425a45.jpg

まぁ....いいんだけど....

今年の終わりに~お針仕事のご報告を 

夏にママになる娘に母子手帳ケース
fc2blog_20151231202423040.jpg

fc2blog_201512312024238ed.jpg


来月、東京ドームに持って行く「東京おのぼりさんバック」
fc2blog_20151231202421329.jpg
fc2blog_201512312024208ae.jpg

ず~っと前に取り掛かっていたリバースのステンドのトップ中心部分
fc2blog_201512162204047e6.jpg
来年はボーダーをつけて、完成しようと思っています、はい!


昨年の夏に娘の務める学校の閉校が決まり、大阪に転勤か退職かの選択の中、娘の彼氏が挨拶に来てくださって~一年ほどの間に結婚して浜田市に行って、来年夏にはママになるという~娘らしいというか 幸せなことです

こうして~テレビを見ながらパソコンに向かい、今年は忙しかったな~とか、来年は何を作ろうかな~とか....きっと新しい年もいい年になりそうです。

いつもお付き合いただきありがとうございます。
みなさま、よいお年をお迎えください。
そして、2016年もよろしくお願いいたします

ちょっと違う?

オリーブオイル、チアシードと~今回はお友だちに教えていただきインカインチオイル  ナッツを絞ったオイルらしい....です。
ヨーグルトに入れて食べてますけど、パンはどうでしょ?
パンには小豆島の早摘みオリーブオイルがとっても美味しかったことを~思い出しました

fc2blog_20151201224401fb5.jpg

久しぶりに近所のキルトショップで布を探しに行きました。
茶色ですけど何か?(笑)主人のキルトを作ろうと思ったんです。「ホントはこのオレンジで作りたいんだよ~」という気持ちが上に乗っかってます。

fc2blog_20151201230543c6d.jpg

そこで見つけた~にゃんこの生地  ショップではバックに使ってありました。しばらく眺めているだけでも楽しいかも~です。
fc2blog_20151201224402bf4.jpg

どこか母の猫ぐりに似てます....
fc2blog_20151201231315cba.jpg



仕事先の手芸店の体験講習の見本に小物入れを作りました。

fc2blog_201512012244048cf.jpg

手芸店なので、色々な約束事があるわけですが~可愛いといえば可愛い?物が入るといえば入るし~「これです!」と言えばこれなんですが....来月は、これでいきましょ♪     
作りたい形があるので、ゆっくりともうひと頑張りしますよ~




そして~我が家にも、あこがれの「モミの木」がやってきました....ちょっと可愛いサイズ過ぎでした(笑)

fc2blog_2015120122440396c.jpg

このモミの木、ほめて大きく育てようと思ってます、はい!

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (12)
おでかけの話 (10)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる