ごん太の日記

東京旅行

今年も東京ドーム「東京国際キルトフェスティバル」 行ってきました。
教室の先生、仲間たち9人~夏から計画を立てての「東京旅行」 無事~楽しく賑やかに終わって、ホッとしたような寂しいようなです、はい!

fc2blog_201601262234216e0.jpg fc2blog_201601262234204ed.jpg fc2blog_2016012622341999b.jpg

予想はしていたものの~ミシンのワークショップはすべて予約終了でした。「そりゃそうだわ...」と納得して、ショップチェックです。
今回は、ブティのショップにBOHINのシンブルがあるかもと期待大でした。
ところが、ブティのショップにBOHINのシンブルはありましたが、フチが高いものだけで~ブティってフチが高いシンブルを使うとのことで....あーっ!残念すぎる! 私のヘバーデン結節の指にはこれがピッタリなんです。
fc2blog_20160126225201728.jpg
パドューカで買ってきたものも残りあと一つです。


そんなこともありながら~お買い物は、大好きな小関先生のキット、ミシンのグローブなどなど~
fc2blog_20160126223428227.jpg

今回は、お買い物より会場でネットのお友だちに会えたことが一番でしたね。

二日目は、目黒雅叙園「百段雛祭り」
fc2blog_201601262234224f4.jpg
fc2blog_20160126223423e3f.jpg
fc2blog_20160126223424335.jpg

昨年末、ここで開催されたイベントにミニミニキルトを展示していただいたのかと思うと幸せです。

午後から、劇団四季「リトルマーメイド」~大急ぎで東京駅に戻り、みんなで新幹線で帰ってきました

fc2blog_201601262247143a3.jpg

雪の心配もありましたが、岡山まで何事もなく帰って来ることができ~よかった、よかった♪という感じでした。

お土産は~娘がいないと、お土産も張り合いがなくて....
fc2blog_20160126223426426.jpg

来年も行くぞーっ!二日ともドームに入るぞーっ!と心に決めた私でございます


まだまだ珍道中の話がありますが、それはそれで~またの機会に

















今年も元気で~

義父母の11月の毎週のような救急車や救急外来から2ヶ月、あいかわらず電話が鳴るとドキドキするけど~何もなくホッとしてます。
昨年は2カ月おきに緊急外来のお世話になりましたねぇ...


今年も、宗忠神社の「どんど祭」に行きました。
竹の先に挟んだ餅を火で焼いて、用意していただいたぜんざいの中に入れて食べます。

fc2blog_20160112223640d38.jpg


1月15日は結婚記念日です。30年は超えましたよ!「真珠婚式」の記念をしていないので、ず~っと「今年は30周年」ということにしています、はい!
とりあえず~ランチに行ってみました。 とりあえず~力いっぱい食べときました
fc2blog_20160112223637712.jpg fc2blog_201601122302383d9.jpg fc2blog_2016011222363999a.jpg

ビルの21階で、お天気も良く岡山市内を見渡すことができるベストな席~に座ったのは主人で、私は何も見えませんでした


さてさて~手芸店の講習も始まり、「新年一回目で完成って気分いいですね~♪」と生徒さんが喜んでくださった作品です。
fc2blog_20160112223636556.jpg

2店の手芸店で講師をしていましたが、1店が2月末で閉店になります。家から10分ほどのところなので長くお世話になりたいと思っていましたが、とても残念です。この日のクラスも、もう1店の方に転校です。 店長とも10年以上のお付き合いで~寂しくなります。そして、講師業も12年目となりました。もう少し....頑張りますかねぇ

今年もよろしくお願いします

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新しい年のご挨拶、ちょっと遅れてしまいました

fc2blog_2016010615342782f.jpg
初めての三人の新年を迎えました。おせち料理の試食係りの娘はお嫁に行きましたからね!ちょっぴり静かな朝でした。


お雑煮を食べて、主人の実家に行くと、屋根の上に~
fc2blog_20160106153428b98.jpg

今年~年男の96歳の義父が嬉しそうに眺めていました。
92歳の義母も年末年始と救急車のお世話になることもなく、ご機嫌よく過ごしていました。

午後から、娘夫婦と笠岡の実家で合流して~夜には我が家で賑やかな夕食でした。

二日は、娘夫婦と初詣~
fc2blog_20160106153429f86.jpg

大吉は、お婿さんと息子、なんだかうなずけるような感じです

そして~箱根駅伝応援と、いつもと同じのどかなお正月を過ごしました。

昨日は手芸店の講習、明日から先生の教室と、これもまたいつもの同じ日々が始まりました。今年は、頑張って縫わなきゃね~!

年末にお友だちに教えていただいた小物入れ、おもしろくて~ちょっとしたマイブームでした。
fc2blog_2016010615343112d.jpg
ね~ 可愛いでしょ!サイズを変えたらまた楽し♪ 
fc2blog_20160106153433976.jpg


昨日今日と~昨年10月に大阪で買ったキット、完成しました

fc2blog_20160106153430179.jpg

fc2blog_20160106153432935.jpg

キットも完成したことだし~月末の東京ドームで大好きな小関先生のキットが買えます


今年は、自分の作品に、真剣に取り組む年にしたいと思っています。
あっちやこっちにいっちょかみすることなく、何をしたいかよく考えようと思います。作りたいものやしたいことがいっぱいありすぎ過ぎて....また、勧められたから~ということはないように!
いつの間にか、無理をしようとしても無理ができないお年頃になったと実感しました、はい!

長い話にお付き合いいただき、ありがとうございます。そして。これからも、よろしくお願いします

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (55)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (9)
おでかけの話 (8)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる