ごん太の日記

いつのまにやら~

気がつけば~いつのまにやらゴールデンウィークでした、ホントあっという間の4月でした。

前回の作品展に展示していただいた作品に、少しだけ手を入れようと取り掛かったのに全然進んでいないし~この連休で何とかしなければいけません!

fc2blog_201604292152191e7.jpg

でもでも~ベビーキルトも作りたいし、ミシンも踏みたいし、講習のキットも作りたいし、ベランダの花も植えたいし.....ツムツムもやめられないし
来月、娘がやってきたらミシンが使えないので、ベビーキルトに取り掛かるとして~やはりこの連休は作品に集中するべきですね、はい!締め切りがあるものが優先ということで

そうそう~ミシンが、またまた壊れてしまいました。本体が割れました。

fc2blog_201604292207298d4.jpg

修理に送る前に、作りたいものは作っておかなきゃ!と、「素敵にハンドメイド」に掲載されていたバックを二つ~
fc2blog_2016042922053706c.jpg  fc2blog_20160429220537bd7.jpg

あとひとつ、ミシンキルトの先生のショップ「ティンパンアレイ」でいただいてきたヴィンテージの生地で作ったら、修理の旅に出発していただこうと思います


4月の寄せ植え教室「Fiore Garden」は、サフィニアを鳥かごに植え込みました。今回も、先生にお手伝いしていただいたおかげで~安心してください、ちゃんと育ってますよ♪

fc2blog_201604292217092c0.jpg  fc2blog_20160429214138990.jpg

我が家のベランダの~昨年娘が母の日にプレゼントしてくれた「キャットテール」、ニャンコのしっぽがニョキニョキと増えてきています

fc2blog_2016042922331534f.jpg

アマリリスの花芽も静かに伸びていました。
fc2blog_201604292205363cc.jpg


ごん太教室の月1回の日曜日生徒さんがステンドグラスキルトの中心ができたので持ってきてくださいました
キャシー中島さんの大ファンですからね~♪
fc2blog_201604292205338c6.jpg

ごん太教室は自由課題ですが、時々みんなで同じデザインで作ります。6月は、「ハワイアンキルト製作所」さんのデザインで、夏の額キルトですよ~とってもハワイっぽく素敵なデザインです。
制作中から完成~アップしますね
もちろん私だって、作りたいと思ってます、はい


来週から5月~中旬には娘もやって来ます。嬉しいな~ランチの準備もできてます。

fc2blog_20160429220538b83.jpg

ベビーちゃんのために、一緒に準備ができるって幸せです~
ごん太ばあちゃん、頑張ります!












なんてことを!

「明日はミシンの教室へ行って~あべのハルカスに行ってキルト展を見て~♪」とワクワクしながら「おとなび」で予約したチケットを受け取って.....なんと、4日のつもりが5日のチケットを予約してました
チケットをキャンセルして、買いなおして....とか~考えたものの、結局、先生に連絡して5日に変更していただきました。またまたご迷惑をおかけしました。大変反省してます、はい!


さてさて~週末、主人は実家のお留守番、息子は仕事と謎のお出かけ(笑)だったので、のんびり針仕事を楽しめました。

先月、「おかやまキルトフェスティバル」で、Selfish.Mさんで買ったポーチ、完成しました  おめめが「ごんちゃ~ん♪」と呼んでるような 
fc2blog_20160403195500d57.jpg

ずっと放置だったステンドグラスキルトのトップ、完成しました 教室の仲間たちは、みんな綿がついてキルト中だったので、さすがのごん太も焦っていました。

fc2blog_201604032228330df.jpg

額の絵のように仕上げたいという希望に、先生がアイディアをくださいました。イメージぴったんこです


そして~ごん太教室の生徒さんたちが、クーラーバッグを作りたいというので、試作品を~

fc2blog_20160403195441c28.jpg fc2blog_20160403195458ff8.jpg  fc2blog_20160403224411c6f.jpg


これこれ!以前のミシンキルトの作品の切り抜いた残りにMFシートを貼って~チョキチョキと切って縫い付けました
fc2blog_20160403195454db5.jpg fc2blog_20160403195444964.jpg

明日、大阪に行く予定で、買い物も用事も終わらせたので、ぽか~んと一日空いてしまいました。
ゆっくり時間を楽しもうと思います~ハンドの作品に取り掛からなきゃ!でした。













 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (12)
おでかけの話 (10)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる