ごん太の日記

GW後半と車事情

ひっさしぶりに息子とのお出かけで気分でGWも終わり~いつもの普段通りが始まりました~といっても週末には9カ月のお腹の娘がやってきますからね 楽し忙しの日々が始まります。
島根県の大根島「由志園」で買ってきた牡丹、綺麗に咲きました。
fc2blog_20160510144607590.jpg
よくこんな狭いベランダで咲いてくれたものだと、嬉しくて何度もベランダに出たり入ったり、ひとり言を言ったり、写真を撮ったり....でも、昨日バタバタっと花弁が落ちたので、来年に向けて大切に見守ろうと思ってます、はい
「牡丹」といえば「薔薇」(笑)
昨年、娘がお婿さんにいただいた責任重大の薔薇も咲きました。
この後、どうすればいいのか寄せ植えの先生に教えていただくとして~とりあえずホッとしてます。
fc2blog_2016051014460504d.jpg
後楽園の「幻想庭園」~とても綺麗でした。夏の「幻想庭園」のようにビアガーデンはありませんが、ゆっくり散策するにはピッタリの時期です。
fc2blog_20160510144608797.jpg
fc2blog_20160510144609291.jpg
fc2blog_20160510144604bf2.jpg
そうそう~ちかちゃんとランパスも持って後楽園にランチに出かけました。
岡山城を眺めながら~のどかで落ち着くお店でした。もちろん美味しくいただきました
fc2blog_2016051014460954e.jpg fc2blog_2016051014461032c.jpg
「後楽園大好きごん太」としては、嬉しい発見でした
さてさて~今日は手芸店での講習でした。息子が私の車に乗って行ってしまったので、バスで出勤ということになりました。
fc2blog_20160510144611adb.jpg
昨年手芸店が移転し、あまりバスが通らないし、バス停が遠いし~路線が複雑な場所になったんですよねぇ.....無事、迷子も遅刻なく到着し~生徒さんたちにもお店の従業員さんたちにもほめていただきました、が、もう二度とバスでは行きたくありません
生徒さんたちは、夏に向けて額キルトに取り掛かりました。
fc2blog_20160510144612d2d.jpg
大人可愛い夏のキルトです。たてまつり、キルトそして額に入れて~完成が楽しみです

GWのおでかけ

FC2でGWブログでエコバックがもらえる
「ツイッターしてないし、エコバックなんて....作れるじゃん!」とか~「どれだったら嬉しいかしらん」などとひとり言を言いながら〜GWのブログ、書きま~す!

29日は~主人の実家から、新しい炊飯器を買ったら使い方がわからないとのことで~行ってきました。
古い炊飯器は、ご飯が硬いので買い換えたそうです。たぶん~どこかのスイッチに当たって設定が変わっただけだと思いますが
帰りの車の中で「我が家も買い換えてちょ~だい!」と言い続けました、努力の甲斐もなく....です、はい...

30日は~近所のホームセンターの木工コーナーのワークショップに参加しました。

fc2blog_20160505152416107.jpg

丁寧で親切な先生方が、個人レッスン状態でお世話してくださいました。
楽しくてたのしくて~うふふ♪ 初作品にしてはいい感じではないかと大満足してます、はい!

1日は~ちょこちょこっと掃除をして、あとはごろごろとテレビで吉本新喜劇を見てました。

2日は~ベランダの花を並べ替えて~ミシンの作業部屋を片づけて~お昼寝して~と普段と変わらない一日でした。

3日は~刺身にしようと魚の皮をひいている時に指を切ってしまい 

4日は~今回のGW最大のイベント(笑)島根県の大根島「由志園」に行きました。息子も一緒ですよ~

強風でしたが~お天気もよく大山も綺麗でした。
fc2blog_20160505152415fea.jpg



大根島「由志園」に到着です。池に浮かべたボタンの花が、なんとも美しく~

fc2blog_201605051525056ad.jpg

fc2blog_2016050515250675f.jpg

fc2blog_2016050515250747a.jpg

記念に、ピンクの可愛いボタンの鉢植えを買って帰りましたから~綺麗に咲いたらご報告しますね♪


数年前にCMで有名になった「べたぶみ坂」を通って~岡山に帰ってきました。fc2blog_20160505152418c9b.jpg

ずっと運転してくれたお利口さんの息子でした


5日の今日は~これから、後楽園の幻想庭園に行ってきます





 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (13)
おでかけの話 (11)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる