ごん太の日記



ほしいものたち

先日のミシンキルトの教室で、アイレットを教えていただきました。

これがおもしろくて~🎶教室で新しいことを教えていただくたびに、そのミシンのアクセサリーが欲しくなるんですが、これは欲しい❗️はっはっは☺️
バッグに仕立てて宿題は完成しました。
今日は、仕事先の手芸店で、2回目のソーイング講習でした。
お孫さんのオムツポーチ~週末にお孫さんに会いに長崎まで行かれる生徒さんが、お嫁ちゃんへのお土産だそうです。

そして、体験講習に来られ方は、「あずま袋が欲しかったのよ~」と20年来の友人

無事完成して帰られましたが~教えづらいことといったら…(笑)
さてさて、マイブーム編み物、ゆうくんのカーディガン、ゴールが見えてきました🎶

昨日で3ヶ月になりましたよ~体重7.2キロのちょいぽちゃくんです💕
今週は、ずっと忙しく~ばあちゃんが夜なべをしてカーディガン 編んでくれた~♪です。

来年の手帳

この時期になると、お店に手帳が並び始め~「来年も仕事しているかなぁ…手帳に書くこと、あるのかなぁ」などと悩んで選ぶんですが、今年は悩む前に、さっさと買っちゃいました✌🏻️
左が今年、右が来年用です。

お彼岸で実家に行くと、庭にタヌキがいる!とビックリすると、母の猫ぐりでした。車の音がしたので迎えに出てくれたみたいです。

スマホ大好きな母が、新しいスマホに機種変したいというので、来週は一緒にお出かけ😊どんどん新しいものにもチャレンジして、元気でいてくれることがなにより嬉しいです。
クローゼットの中を片付けていると、懐かしいものが出てきました。

まだ息子が小さい頃、お手伝いと言って一生懸命綿を詰めてくれたペンタゴンボールです。
今年のクリスマスは、これにしよっかな~🎶
今夜ももう少しクルクル編み物をしてから休みます😉

マイブームがやってきました

かぎ針は、リボンレイを編む以外できないんですが、先日ゆうくんのカーディガンを編んで以来、マイブームです
ネットとYouTubeに助けていただきながら、クルクル編んでいます。

これも、ゆうくんのカーディガン


コットンコネクションさんのブロコネ、9月はミックスTです。4枚になったので~並べてみました♪


一枚ずつ増えていくのが楽しいです



息子が、仕事先からシャインマスカットのジャムを貰ってきました。出荷できないものでつくられたそうで…なんとも贅沢なジャムです!




そうそう~とっても嬉しいことがありました🎶
3年ほど前、お家の都合でごん太教室をお辞めになったAさんに偶然お会いし、お話をしていると、
「前日に他の生徒さんに会い『教室に戻っておいでよ♪』と声をかけてもらったんだけど、行ってもいいですか?」とおっしゃって、先日来てくださいました。
仕事先の手芸店の閉店や移転などいろいろなことがありましたが、講師を続けていてよかったと思ったのです、はい!
もうすぐ12年目が終わりますが、来年も頑張ろうと~教室用の手帳を用意しよ~っと💕

ごぶさたいたしました!

たいへん~ごぶさたいたしました!
夏かと思ったら、「暑さ寒さも彼岸まで」のお彼岸がやってきていました、びっくりぽん
8月20日に、娘とゆうくんをパパの待つ浜田に送っていき、寂しくて不機嫌な日々をちょっとの間過ごし、いつも通りの日々がやってきたと感じる今日この頃です
針仕事の気分になれず、といっても何もしないのも寂しいのでゆうくんのベストを編んでみました。
fc2blog_20160918210354950.jpg
3日で完成なんて嬉し~と、編み物マイブームの予感です
そんなことをいいながら~今日は、ゆうくんのお宮参りで、ゆうくんパパの実家の松江にある八重垣神社に行ってきました。
fc2blog_2016091821061838c.jpg
八重垣神社は、仲睦まじい夫婦を祀る神社で、森の奥にある「鏡の池」で縁結び占いができるので、早速~
fc2blog_20160918210619d9a.jpg
早く沈めば「良縁近し」、近くで沈めば近くの人と~とのことで、浮かべた所より近くに戻ってきて、目を離したちょっとの間に沈んでいったということは、息子の良縁も近いのか~???(笑)
お宮参りの後、松江のイングリッシュガーデンで開催されているお友だちの作品展に行きました。素晴らしい作品が並んでいました。
fc2blog_20160918211344861.jpg  fc2blog_201609182113433cd.jpg  fc2blog_20160918211343b1c.jpg  fc2blog_20160918210620200.jpg
針仕事は.....ですが、お友だちと一緒にマイブーム中の木工教室で、踏み台を作りました。
fc2blog_2016091821062128a.jpg
黄色~なかなかいい感じの完成ですが、私が使うには勇気が必要です!
そして、久しぶりに寄せ植え教室にも行きました
fc2blog_201609182103041e2.jpg
この夏の暑さで、ベランダの花たちもダウンしてしまう中、4月の寄せ植え教室の鳥かごのペチュニア、3度の切り戻しで、まだまだ元気に咲いてくれています。暑い夏を乗り越えた頑張り屋さんです
fc2blog_20160918221942708.jpg  fc2blog_20160918222109c05.jpg
さてさて~色々なことが、どっか~ん!とやってくるこの頃ですが~ひとつひとつ前を向いて行かなきゃね~と自分で自分を励ましてます、はい!
ごぶさたなブログでしたが、元気に過ごしていたということで~読んでいただきありがとうございます

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

07 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (53)
パッチワーク (12)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (8)
おでかけの話 (8)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (3)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

