ごん太の日記

暑い夏でした

8月も終わりましたね~あーっ!!!という間でした。忙しくて、ちょっと疲れましたが、充実してました、はい

実家のすぐ近くの古民家の「とくらかふぇ」に行きました。
母がずっと「下の道をおりたところにカフェができたんで~♪」言うので、「うどんやさんでもできたかな....」と思っていたら、これがなかなか~いやいや~すっごいいい感じの古民家カフェでした。

fc2blog_201708311452036ad.jpg  
fc2blog_201708311451596e1.jpg
fc2blog_20170831145206690.jpg
fc2blog_201708311452047c1.jpg
fc2blog_2017083114520047a.jpg
 fc2blog_201708311452013c5.jpg  fc2blog_20170831145202e29.jpg



娘一家が泊まりに来るので、クローゼットの奥の方まで片づけていると、子どもたちのベビー服が......そこは処分しましたが、娘に縫ったワンピースと息子のおくるみだけ洗濯してまたクローゼットの中にしまいました。
fc2blog_20170831150315b28.jpg
よく縫って着せていたなぁ~と思い出に浸りながら、ゆうくんのパンツを~いっぱい作りたい気分をグッと我慢しましたよ~ハマりやすい性格ですからね!
fc2blog_2017083115031776d.jpg

30年近く前に作った巾着も出てきました。ころんとした形が使いやすく~先日ごん太教室に持って行くと、生徒さんたちが喜んでくださいました。秋の講習候補で~す♪
fc2blog_20170831152955bd3.jpg


さてっ!まだまだマイブームの木工~昨日は、一日ずっと電動ドリル片手に頑張りました!さすがに疲れましたが、大満足です。
一つは玄関でお花を入れて、もう一つはキッチンで梅干しやらっきょうの瓶を置く予定です。
fc2blog_20170831145208dad.jpg


8月で保育士パートも半年、新しい場所を借りての教室も半年です。 9月からも元気に明るく~張り切ってスタートします!




残暑お見舞い申し上げます

8月7日立秋も過ぎ~「残暑お見舞い」の時期でした。
台風、大雨そして猛暑、今年の夏も、大変ですね。 

先日、義母を抱えた時に腰を痛め、長時間座ることができず、といって立って家事だってできないもんね~とごろごろと「お休みモード」の日々を過ごしてます。
家のことやら仕事のことやら、義母に実家の母~To Doリストを作らなきゃ!(笑)

落ち着いて針を持つことができないと思いながら、ぼちぼち...



娘から、「一枚で着れるワンピ」という希望で~

fc2blog_201708092121251a9.jpg



「たっぷり入るポーチ」の試作品~ミシンキルトの教室でお勉強した「はめこみ」の復習とフリーモーションの練習と~以前から作りたかった「仕切りポーチ」、全部ひとまとめにしました。

マチをつけたので、いっぱい入りますよ~♪気に入ってます!(^^)!

fc2blog_201708092121275c9.jpg  fc2blog_2017080921212806b.jpg



そして、木工も~これは、ミシンの横で活躍しています。

fc2blog_20170809212124cdc.jpg


寄せ植え教室は、観葉植物で、涼し気です。

fc2blog_20170809212123146.jpg



今日は久しぶりに、25年来のママ友とお出かけしました~肩の力がふっとぬけるような幸せな時間でした。
さてっと!明日も頑張ろ~っと!





 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (13)
おでかけの話 (11)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる