ごん太の日記

暑さに負けず!

昨日~娘と孫「ゆうくん」の一ヶ月健診に行ってきました。二人とも何事もなく順調で、私としては、ちょっとだけ肩の荷がおりました 

fc2blog_2016072915124393b.jpg

え~っと 誰に似ているのかというと~鼻と口元はパパ似で、目元とおでこは娘ですね、仲良くはんぶんこ
パパのところに帰る8月後半まで、いっぱい抱っこしようと思ってます、はい


いつのまにやら7月末で、あわてて梅の土用干しを始めました。
狭いベランダで、花たちと一緒に並んでいます。 今年は、ふんわりやわらかい梅干しの作り方を参考にしました

fc2blog_20160729151245091.jpg



さてさて~9月から始める「ソーイング」の講習の体験講習として、「リバーシブルのあずま袋」、くるっとひっくり返すと出来上がり~♪という縫い方です。布とサイズとレシピを調整して、8月22日に体験講習です。

fc2blog_2016072915124470e.jpg


ミシンの前に座っていると、次々と縫いたいものが浮かんでくるんですけど~ハンドの作品に取り掛からなきゃいけないんです!一年以上前から用意してある箱を、久しぶりに開けました。

fc2blog_20160729151729269.jpg

あれやこれや~作品に区切りがついたので、スッキリ取り掛かろうと思ってます 


今月の木工教室は~木製BOXをアレンジしたウッドラックでした。

fc2blog_201607291517285f1.jpg

いままで、シェルフや飾り窓、イスを作りましたが~主人がほめてくれたのは今回初めてです 
次回は、イス~ちゃんと座れるように頑張らなきゃ!


まだまだ暑い日が続きます。みなさま ご自愛くださいね。







コメント

ごん太さん、暑中お見舞い申し上げます!!
お孫ちゃん、かわいい~~ 癒されますね!!
しっかりした凛々しい男の子"(-""-)"
にぎやかな夏休みのようですね!

お忙しいだろうに、梅干や木工、楽しんでいますね~~
パワーをいただきました!!

すっかりおばあちゃんされてますね
孫は可愛いでしょう

ソーイングに木工
ごんたさんも色々と頑張ってますね♪

しっかり抱っこしときなよ!😄

KAHORUさ~ん ♪

ありがとうございます(*^▽^*)
元気に大きくなってくれて、安心やら可愛いやら楽しいやら....ホント賑やかな夏です。
あと3週間ほどでパパのところに帰るので、それまで張り切って「おばあちゃん業」に専念します!
娘の出産で、パソコンの前に座ることも針を持つこともほとんどなく、KAHORUさんの作品展にも行けなかったし....娘たちが帰ったら、寂しさを感じないくらい頑張れるかもしれませんね(笑)

あ~っ、でも電動ドリルの腕は上がりましたよ♪

DEKOさ~ん ♪

ありがとうございます(*'▽')

しっかりおばあちゃんですね~泣いていても寝ていても、ずっと見ていたいほど可愛いですね♪今月末には、パパのところに帰るので、それまでいっぱい抱っこしようと思ってます。

先日、 DEKOさんがアップされていた「きゅうちゃん漬け」のレシピで作りました。美味しかったです~♪

かっぺいさ~ん ♪

ありがとうございます~♪
「抱っこくせをつけちゃえ!」とばかりに、抱っこしてます~!(^^)!
娘の住む浜田まで、単身赴任したいくらいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (12)
おでかけの話 (10)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる