ごん太の日記

帽子~そのあとは…

マイブームのかぎ針編み、あいかわらずYouTube先生にお世話になりながら、くるくる編んでます。

まずは、ゆうくんの~どんぐり帽子です。


ゆうくんの帽子の後は、ゆうくんママのベレー帽~「すてきにハンドメイド」11月号です。




綺麗な座布団に見えますが…親子仲良く帽子をかぶって、岡山まで遊びに来てくれないかなぁと思ってるんですけどね、はい!


孫と娘に作ったら、80歳の母にも~グラウンドゴルフ用の帽子を編みました



♪ごんちゃんが~夜なべをして~帽子を編んでくれた~♪

そして、次はゆうくんのブランケット製作中です。



これが楽しくて~しばらくかぎ針編みが続きそうです(^^)


そうそう~寒いといいながら、我が家はハイビスカスが咲きました。




そして、今月の寄せ植え教室は、ビオラのギャザリングでした。先生の助けを借りての完成です。


ビオラの花がらつみが、何より楽しいんですよね~🎶


今日はいっそう寒く、仕事先のお店も冷えたうえ、とっても忙しく~ちょっぴり坐骨神経痛気味です。明日は休みなので、ゆっくりごろごろ「お昼寝曜日」の予定です。

コメント

ごん太さん、こんばんは!!
かわいいかわいいモデルさんが来てくれると思うと楽しい事でしょう!!
この季節は私も編み物がしたくなります。 
結構時間がかかるのですが、ちっちゃなお洋服は完成も早いのでよけいに手が進みますね!!
ビオラも上品で素敵ですね!!

KAHORUさ~ん ♪

ありがとうございます。

夢中になると、没頭してしまうので~(^^; 完成が早いので、「かわいいモデル」に次から次と作りたいものが浮かんできますね、いいのかわるいのか(笑)
お針箱の針が錆びてしまいそうです。来年こそ、パッチワークに没頭しようと思ってます....

ビオラのリースを、ベランダの日の当たる場所に移動させながら、ひとり言を言いながらの花がら摘みが、休みの日のちっちゃな幸せになりそうです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (56)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (12)
おでかけの話 (10)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる