ごん太の日記

ソーイング講習

ソーイング講習の日、生徒さんがお休みでした~といっても、その時間枠は店にいないといけないので~

作りましたソーイングでもパッチワークでもありませんが(笑)

fc2blog_2017042516494022e.jpg

左のストールは、ニットのレース生地を柄に合わせてカットしただけ、右のネックレスはコットンパールとビーズを通しただけ~
手芸店での時間つぶしは楽しいことがいっぱいです10数年前は、こんな日はちゃんとデモンストレーションしてたけど、この頃態度の大きさ(笑)ごめんなさいです!  とっても優しい従業員さんたちに囲まれてます

午後からのパッチワークの講習で、生徒さんからバナナ味のシフォンケーキをいただきました。パンもとってもお上手で~お母様のバッグを、リバースアップリケで制作中です。

fc2blog_20170425164942a19.jpg

只今、ブログを書きながら、美味しくいただいてます、はい!


昨年のGW、島根県松江市の大根島「由志園」で買ったボタン、夏に「うどんこ病」になり、あきらめていたところ、4月になり元気に葉っぱが出てきました

fc2blog_2017042516494183a.jpg

よくよく言い聞かせて、華やかなお花を待ちたいと思います。



コメント

何処かへお出かけ?

素敵なショールとネックレス、写真では、真珠に見えますよ。手芸の体験時間がすぐに、たちますよね。

けいこさ〜ん 🎶

ありがとうございます(o^^o)
コットンパールなので、とっても軽いです。
ストールは、これからの季節に日焼け防止にいいでしょ〜GWに娘たちと熱海に行ってきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (60)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (13)
おでかけの話 (10)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる