ごん太の日記

一年の後半~はじまりました

大雨だったり、暑かったり…みなさま、お元気ですか?
7月も中旬、夏がやって来ましたね。
インスタで教えていただいて、UNIQLOで買って来ました。ソーイング柄がなんとも可愛い~布の厚さもいい感じです。何を作ろうかと楽しい構想中です。

先日、生徒さんから「小銭とカードも入って、クタッと小さくなる小銭入れ」というリクエストで考えました。

「ひっくり返して完成!」仕立てです。
問屋さんからフリーファスナーのレシピをいただいたので~

明日、教室に持って行きますけど~OKがいただけるかなぁ~とちょっと心配(笑)

2年前、娘がお婿さんからいただいたので薔薇、今年もなんとか咲きました。

コメント

ユニクロで布なんて売ってるんですか?
びっくりです。
ソーイング柄とは魅かれます。

お財布も使いやすそうですね。
ファスナーの使い方も考えてらっしゃるっ!
生徒さんたちにも人気だったようで、よかったですね。

バラが素敵な色!好きだわ~!

パイナップル食べられる大きさのものが育つんですか?
それは楽しみ♪
ごん太家がジャングルになっていく(笑)

エッサさ~ん♪

ユニクロ、ポーチで~しっかりした固めの布で、なかなかいいですよ~そして、何よりソーイング柄がポイントですよねっ!といってもまだ作っていないんですけど(;'∀')ミニーマウスのワッペンがついていて、丁寧にほどいてはずして、これはまた再利用という感じです。

小銭入れ、新聞紙で折ったりして考えている時が楽しく~生徒さんに「どこがどうなっているんですか?」、「これ作りたいです」などと言われると、嬉しくちょっと鼻高は単純な講師です(笑)

オレンジのバラ、ちょっと細やかながら~写真を送るとお婿さんから電話がありました。


どこかのブログで、3年で食べられるパイナップルができると書いてあったので~期待しています。狭いベランダが、夏はとっても暑いので、ジャングルの日も近いかもしれませんね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (12)
おでかけの話 (10)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる