ごん太の日記

残暑お見舞い申し上げます

8月7日立秋も過ぎ~「残暑お見舞い」の時期でした。
台風、大雨そして猛暑、今年の夏も、大変ですね。 

先日、義母を抱えた時に腰を痛め、長時間座ることができず、といって立って家事だってできないもんね~とごろごろと「お休みモード」の日々を過ごしてます。
家のことやら仕事のことやら、義母に実家の母~To Doリストを作らなきゃ!(笑)

落ち着いて針を持つことができないと思いながら、ぼちぼち...



娘から、「一枚で着れるワンピ」という希望で~

fc2blog_201708092121251a9.jpg



「たっぷり入るポーチ」の試作品~ミシンキルトの教室でお勉強した「はめこみ」の復習とフリーモーションの練習と~以前から作りたかった「仕切りポーチ」、全部ひとまとめにしました。

マチをつけたので、いっぱい入りますよ~♪気に入ってます!(^^)!

fc2blog_201708092121275c9.jpg  fc2blog_2017080921212806b.jpg



そして、木工も~これは、ミシンの横で活躍しています。

fc2blog_20170809212124cdc.jpg


寄せ植え教室は、観葉植物で、涼し気です。

fc2blog_20170809212123146.jpg



今日は久しぶりに、25年来のママ友とお出かけしました~肩の力がふっとぬけるような幸せな時間でした。
さてっと!明日も頑張ろ~っと!





コメント

ダブルポーチいいですね!
私も作ってみようと思いつつ、
仕立ての仕方を考えるのが面倒で、後回しになってました。
たっぷり入って良さそうですね。
私もミシンのはめ込み縫いだいぶ上達しました。
(自己流なのであってるかどうか)

ワンピースも素敵!涼しそう!
もうすでに娘さんの手に渡っているのでしょうね。

以前にも書いたかもしれませんが
やっぱり木工はいいですね。やってみたい!
トールペイントにも興味があって、自分で作ったものに描いてみたいなあ。
体力つけて、握力つけて、いつかやってみたいなあ。

腰は大丈夫ですか?
うーん、私も遠い将来じゃない話。
力抜いて、余り気合いをいれないように、
家族にも手伝ってもらいながら…ですかね。
お大事になさってください。

エッサさ~ん ♬

ありがとございます(*'▽')
腰痛も普通の生活には支障がないくらいになりました。
義母もショートステイやヘルパーさんにお世話になる日が増え、私の出動も少なくなりました。

ポーチ、いっぱい入って便利ですよ~あれもこれもと持ち歩きたくなるので(*^^*)
紙を折ったり貼ったり~考えるのは楽しいですが、気力と体力がいりますね~つくづくパッチワークってそういうことなんだぁ~という感じですよね。

娘のワンピース、ちょっと私も着てみたらパッツンパッツンで(笑)早々に娘のところに送りました。

木工、おもしろいですよ~マンション住まいでなかったら、今頃ずっと電動ドリル片手に庭にいると思います!なにしろハマりやすい性格ですから~
うふふ♪待ってますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (1)
家族の話 (13)
おでかけの話 (11)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる