ごん太の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間の11月

11月は、息子のお引越し~♪と呑気に構えていたら、とんでもなく忙しい日々を過ごしていました。


まず~11月3日に、息子夫婦から神戸のIKEAやコストコにお買い物に誘われて、お嫁ちゃんのお母さまと一緒に連れて行ってもらいました。手際よく、元気にお買い物をするお嫁ちゃんの頼もしいこと~

fc2blog_20171118233517407.jpg

  fc2blog_20171118225712a29.jpg

この翌日、新居への引っ越しで~細やかにお手伝いです♪

ここからが複雑な話で~
翌週~人間ドックを「健康なぽっちゃり」ということでクリアし、その翌日、娘が入院することになり、大慌てで島根に行き~週末に岡山に帰り~息子夫婦の前撮りのお供をし~即、今度は車で島根に戻り、退院まで孫のお守りをし~その帰りに母が入院したのでお見舞いに行き~一日爆睡のお休みをし~今日は母の病院に行ってきたわけです

母の病院は、綺麗な瀬戸内海が見えます。懐かしい景色です。
fc2blog_201711182246545c6.jpg fc2blog_201711182246533db.jpg

経過も順調で、来週にも退院の予定です。

  
そんな日々でしたが、昨日から開催されている「おかやまハンドメイドフェスタ」に大好きな小関鈴子先生の作品が展示されているので、少しの時間でも行かなきゃ!と病院の帰りにパンフレットを見ると.....すでに閉場時間を過ぎていたという....なんかボロボロです...(笑)
そして、明日は保育士のパート........あ~ぁ、頑張れ、わたし!

娘の家まで、車で4時間半~一人で運転できたということは、今後も噴火しそうになったら遊びに行けるということですよね、うふふ♪そんなことを考えていたら、ちょっと疲れがとれたような気がします(笑)


色々なことをキャンセルすることになってしまったけれど、リース作りは参加しました。疲れているなら、休めばいいようなものですが....これも元気の素ということですね。
fc2blog_20171118224655704.jpg



インスタで教えていただいて、サンプラーキルトの本をポチッと注文しましたよ~本が届くころには、針を持つ元気に戻れるはずです、はい!








コメント

なんだか色々大変でしたね。
それでも作品展に行こうと思ったり、
リース作りをしたりとそのパワー!!!!
ごん太さんの元気のおすそ分けをいただいて…っと!
今が一番ごん太さんにとって忙しい時なのかもしれませんね。
私も近い将来、そういう日がくることを願って
娘が結婚したら…孫ができたら…なんて思いながら
キルトのデザインでも考えてましょう。

エッサさ~ん  ♬

ありがとうございます!(^^)!

ホントなんだか色々続いて、よく分からない忙しさでした。初めての高速道路5時間近くの運転で、二日ほど腕や足が筋肉痛でしたよ~「母は強し!」というところですね。
きっとエッサさんも近い将来ですよ~娘さんは近くにお嫁に行くのがいいなぁ~うふふ♪

私も、そろそろ布をさわったり、デザインしたい気分で~す。

まぁ本当に色々大変でしたね〜。お久しぶりです!
リース、とても素敵です。
私はイギリスへのクリスマスギフトの発送準備中です。
1年経つのが早いなぁと思う日々です。

ごん太さんも、必要とされてそれに応えることができて、幸せですね。
くれぐれも、体調には気をつけて下さいね。

こんばんは~!!
とてもうらやましいお忙しさです!
私もエッサさんと同じ、いつか我が家にも娘の結婚、孫の・・・という日が来るのかな?と夢見ながら拝見しています(#^.^#)
キルトの本、ポチッとされたんですね。
私は来年のキルト展までに・・・と思っていたのですがもう一年ゆっくり頑張ることにしました。
みんなで一緒にパターンを縫いためていきましょう!!
道中、お気をつけてくださいね~~

キルトさ~ん  🎶

ありがとうございます(*'▽')

嬉しい言葉ですね~必要とされているって!もうしばらくバタバタの日が続きそうですが、頑張れるような気がします。

もうイギリスへの楽しいクルスマスギフトの準備も整い、発送されたことでしょうか~私も娘一家のほかに、息子夫婦にもと~久しぶりに華やいだ気分です。

この一年、ほとんど針仕事をしなかったんですが、来年は何か作りたいと本を探したり、イメージしてみたり~そうそう、1月のドームにも行くことにしました。今からワクワクしています。

KAHORU さ~ん 🎶


ありがとうございます(*^▽^*)

娘さんのご結婚もお孫ちゃんも~きっと近い将来ですよ。うふふ♪楽しみがいっぱいですね。

キルトの本、教えていただきながらポチッとしました。お仲間に入れてくださいね。細かいピースワークにビックリですけど....(笑)配色も全体の雰囲気もイメージできていないんですが、頑張ろうと思ってます、はい! よろしくお願いします!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ごん太

Author:ごん太
「晴れの国おかやま」から こんにちは♪
趣味はパッチワーク~只今ミシンキルトの勉強中です。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
パッチワーク (13)
ミシン (6)
ごん太パッチワーク教室 (2)
家族の話 (14)
おでかけの話 (11)
美味しい話 (2)
ハンドメイド (5)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。